以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年3月6日水曜日

来そうで来ない春

一週間のご無沙汰でした。

だいぶ暖かくなってきてはいるが、
いまいちスカ~っという感じがしない今年の春。

もう、その気になればバイクにも乗れるのだが、
保険を入れても、天気予報を見ると好天が続かないようなので、
どうも気合が入りきらない微妙な感じ。

気温は8度くらいまでは上がってきている。
でも、バイクに乗るなら10度くらいにはなってもらいたいよな。

天気もどうせ晴れるんなら一日中晴れていてほしい。
午前中晴れていても、午後から曇りとか多いし。

月曜の午後にMTBに乗った時も曇ってきた。

白頭鷲のなる木



去年までは今の時期店は暇だったので、
あえてこの時期を選んで息子を日本に行かせたら、
今年は結構忙しい。
やはり暖冬だったバンクーバー・オリンピックのあった2010年並み。

新税導入やハイウェイ工事、また去年は隣町の洪水事件などで、
2年くらい低迷していたこの町の経済だが、
今年は4月からは新税が撤廃されて元の消費税に戻るのもあって期待している。


日曜日からまたジョギングを再開した。
今年はシューズを新調しなければ。



クロッカスももうちょいだ。





トラトロのヒップアップ・パーツももうすぐ届くころだと思うんだが・・・・・。
頑張ってくれよカナダの郵便。
20日にはカナダに入ってきてるんだが、それ以降トラッキングが動く気配なし。orz










4 件のコメント:

  1. 春はもうすこしですよ~♪
    多分(^^;)
    こちらは、気温は高くなってるみたいですが、
    天気がわるくって~。
    お日様がでてないと、気分もはれませんね♪

    返信削除
    返信
    1. やっぱり天気と気分は直結です。
      早くバイクやカヤックに乗りたいですね。

      削除
  2. ここを乗り越えると完全に春なんでしょうけど、此方も10度台の気温が続いています。
    端子身にしていたファーストカーの納車延期で意気消沈。

    返信削除
    返信
    1. そういうのって結構へこみますよね。
      昨日は最高気温が2度くらいとまた冬のように寒い一日でした。

      削除