以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年3月14日木曜日

美人すぎるレーサー、エリーナ・マイヤーズ


日本のマスコミ風に表現するならこうなるのだろうか?
Elena Myers
http://elenamyers.com/

ググっても日本のサイトは出てこないので、
日本ではまだ知られていないのかな。
*後注(後でエレナで検索したらいくつか出てきた・・・。)



自分もつい最近知ったのだけど、
というのも、去年までアメリカ・スズキ・チームでAMA Superbikeを走っていたらしいのだが、
今年からはTriumph Americaのチームに移籍したようなのだ。

まだ19歳なのだが、プロレース歴はすでに3年。


2010年にはAMA史上初の女性プロレーサーとしての優勝を成し遂げている。
2011年の春にもDaytonaで優勝するなど、かなり目立った活躍をしてるようだ。


去年、手首を骨折したあともわずか3週間ほどでカムバック。
男勝りの走りで頑張っている。






エリーナちゃん、トライアンフでも頑張ってね。


http://www.americanroadracer.com/SearchResults.asp?Cat=1829









6 件のコメント:

  1. この娘、ライディングフォームがすごくきれいですね。
    まるでケニー・ロバーツみたい。頭が中心軸から外れない・・
    小柄で、体重に依存できないからでしょうか。
    ファンになっちゃいました。

    返信削除
    返信
    1. Youtubeに動画もたくさんありました。
      迫力の走りです。
      みんなで応援しましょう。

      削除
  2. 16才から!?
    すごいな~(^^;)
    私の場合、
    その年は寝ながら授業をうけてた~♪

    返信削除
    返信
    1. 寝ながらでも授業を受けてただけ大したもんですよ!?(笑)

      削除
  3. 日本人受けする顔立ちではないような気がします、おいらも好みじゃないですけど。。
    訂正、動画見たらそこそこ可愛い、失礼しました。

    返信削除
    返信
    1. まあねぇ、特に日本人に受けを狙って売り出しているわけでもないですし、いいんじゃないかと・・・・。(笑)
      とりあえず、トライアンフ・アメリカ・チームで頑張ってるので応援します。

      削除