以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2013年3月18日月曜日

今年最初のWestside Road


近場でお気に入りのクネクネ・コースといえばWestside Roadだけど、
まだ少し時期尚早かなぁとは思っていた。

でも、今年の冬は暖かくて降雪量も少なかったので、
滑り止め用にまかれた砂利も少なかったんではないだろうかと勝手に考えて、
行って来ました、今年最初のWestside Road!

気温は7度と少し涼しかったけど陽差しが気持ちよかった。

ランチを食べてから家を出て、
まずはトクイのOtter lake road そしてWestside roadへと入る。



いやぁ~、まだ4回目だけど3気筒はやっぱり楽しいなぁ。
以前のモトグッツィ・カリフォルニアに比べて走行性能が一枚上。
ライディング・ポジションも最高。
このポジションのために替えたわけだから嬉しさもひとしお。


だがしかし、Westside Roadでこの写真をとっている時にふとフロントタイヤを見ると、
何処かからオイルが漏れてタイヤに付いているのに気がついた。

ギョェッ!と思って近づいてよくよくみてみると、
左のフロントフォークがオイル漏れしてる。

なんだぁ~、ジョン、買うときに一言行ってくれたら良かったのにぃ~。
この漏れ方は昨日今日に始まった漏れ方じゃないぞ。

持っていたウェスで漏れたオイルを拭き、
かなり漏れが多いので、
こんな風にウエスをインナーに巻きつけた。



ビニールテープがないので、どこかで買おうかと思っていたところ、
ワイヤー類を束ねてあるクリップを思い出し、
それでウェスを止める。
バッチリじゃん。

20分くらい毎に止まって漏れ具合を確認し、漏れたオイルを拭いておく。
Kelownaに近づいてきたら、空模様が怪しくなってきた。
妖艶な曲線を描くトロフィーの肢体


このあとは寄り道をせずにKelownaからHwy97を通っておとなしく帰った。
Westside Roadは思った通り路面の砂も殆ど気にならないくらいで楽しかった。

火曜日にショップに持って行ってオイルシールを変えてもらおう。

20年以上前を思い出しながら、
自分でやろうかとも思ったけど、
今はその時間があればバイクに乗っていたい。
言い方を変えると面倒くさいってやつ?(笑)
















2 件のコメント:

  1. きのこ三十郎2013年3月18日 15:13

    言い方を変えると面倒くさいってやつ?←←御意♪

    返信削除
    返信
    1. きのこさん、ご賛同いただけたようで・・・。(笑)

      削除