以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年3月30日日曜日

胎動

今日、日曜日は朝から雨。
でも朝からコマツグミの鳴き声がピョロピョロと聞こえてきて春っぽい。

長期予報では来週の日曜日も雨。

でも、平日には晴れの日も出てくるみたい。
気温も平年並みに10度以上。

昨日は昼頃までは晴れで12度くらいあった。
午後は曇ってきて夜には雨がふりだしたけど。

10度を超えるとさすがに春めいた感じがする。

というわけで、いつでも乗り出せるようにバイクの準備。

オイル、オイル・フィルター、そしてFブレーキのフルードを交換した。



E-bayでポチッたワンマン・ブリーディング・キットを使って、
あっとゆ~まにブレーキフルードの交換終了。

最初の頃は細かい泡がブクブクと出てきた。
去年のシーズン終了時に少しエアが入ってるような感じがしてたんだけど、
これでOKだ。



冬の間に外していたバッテリーを付けてエンジン始動。

XS850 のときと違ってキック20発をかまさなくても、
モトグッツィと同様、セル一発で始動。(当たり前?)


エンジンを温めたあと、
オイルを抜き、
フィルターも換えて・・・、



基本的には鉱物系オイル信者なのだが、
今回は燃費が良くなるということで、
始めてシンセティック・オイルを使ってみた。

去年のセールの時に買っておいたCastrol・SYNTEC 5W-50


もし燃費が変わらなければ、
また普通のカストロールGTXに戻すか。
今年の走り出しは67557Km





この後、冬の間にたまったホコリを拭いてパシャリ。



さて、あとは保険を入れたらいつでも乗り出せる。
気候も暖かくなってくれることを切に望む。

そうしないと店の客足も戻ってこないし・・・。



ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村








4 件のコメント:

  1. 走るのには、10度はほしいですね~。
    こちらも、今週はそのぐらいみたいです。

    返信削除
    返信
    1. そろそろ走り出しかな~。
      でも、路上の砂はまだあります。

      削除
  2. トライアンフはやっぱりカッコイイですね ツーリングの写真楽しみにしています 以前にタイヤ交換していましたがバランスはどうやったのですか

    返信削除
  3. バランスは取っていません。
    でも、問題無いですね。
    若いころ手伝っていたバイク屋でタイヤ交換した時も、当時はバランス取っていませんでした。
    150kmくらいだしてもモウマンタイです。

    返信削除