以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年7月15日火曜日

デゾレーション・サウンド・シー・カヤッキング 2014 最終話

さてその翌日、
いよいよ帰路につく。

朝6時過ぎに起きて、テントやガジボの撤収作業。
そして、友人宅に寄って貴重なサーモンを頂く。



フェリー乗り場にはだいぶ前に着いたので9時半の船に余裕で乗れた。

来るときは雨模様で周りは何も見えなかったけど、
帰りは快晴。



屋上にいてもすでに暑いくらい。



そしてフェリーが着いてからも快調に走り、
次の12時のフェリーにも余裕で間に合う。

このHwy101 はバイクで走るとサイコーだな。
そのうちバイクで走ろう。







空は成層圏ブルー



サービス・ショット


フェリーを降りてから、
いつもはリッチモンドのチャイニーズ・スーパーとダイソーに寄って買い物をして帰るのだけど、
今回はコクィットラムのコリアン・スーパーで買物をして帰った。
こちらのほうがHwyを降りてすぐのところなので1時間位のタイムセーブ。


ホープでガソリンを入れて少しかみさんに運転を変わってもらうけど、
怖くてバッチシ目がさめたので、一時間ほどでまた運転を代わる。(汗)


夜の8時半位に家に無事カエル。






翌日は、朝から潮水の付いたカヤックの水洗いやテントを干したりと忙しい。
それと店の仕込みも。



おまけに店もそこそこ忙しかったので、
なんか慌ただしい日が2日ほど続いた。


来年は日数を増やして行きたい。
オルカに会いにいくど~。




ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村








4 件のコメント:

  1. 忙しいほど楽しいって最高ですね BANさんは休みに家でごろごろは似合いませんね ところでカナダのフェリーってどれくらいの料金なのですか

    返信削除
    返信
    1. フェリーの料金なんですが、バンクーバーからの一本目のフェリーはクルマ約50ドル。
      それに一人が約15ドル。
      カヤックを積んでいったので高さ制限がオーバーということで約6ドルの加算。
      今回は約88ドルでした。二本目のフェリーはこちらから行くときは無料。
      帰りは逆に向こうからの一本目が同じ料金で、バンクーバー側に渡る時のフェリーは無料です。
      だから、一本目のフェリーだけで済む範囲内ですと、一回分の徴収だけで済みますね。

      削除
  2. こんにちはー。

    カナディアーンなキャンプ楽しそうですね。

    いつかはカナダでキャンプしてみたいです。

    ところで僕のブログのお気に入りに入れてもいいですか?

    あと、
    デゾレーション サウンド って地名ですか?



    返信削除
    返信
    1. お気に入り、もちろんOKです。
      Desolation sound という海域の州立公園なんですよ。
      今回はその入口のあたりでチョロチョロしてきました。
      グーグル・マップで見るときはPowell riverの少し北のあたりを見てください。

      削除