以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年7月28日月曜日

迎撃ツー

お隣のアルバータ州から友人二人がツーリングにやってきたので、
日曜日一日おつきあいでOsoyoosまで一緒に走りに行って来た。

しかし、カナダで日本人ライダー二人と走ることになるとは思わなかった。


朝8時半にバーノンのスターバックスで集合。

ツーリングの相棒
75年型 Kawasaki Z1

すべて自分でレストアしたすごいマシン。
4本マフラーの音に萌え~~。
しかもはぇ~。



もう一台は'08 BMW・R1200R
ブリッピングさせてもらったら、モトグッツィと同じように右に傾く懐かしい感覚。
ジェントルな大人のバイクだ。



まずは自分のお気に入りのWestside roadからHwy97を南下。
PentictonからGreen maountain roadに寄り道。
またHwy97に戻りさらに南下。


このあたりから急に気温が暑くなってきた。

Vaseux Lake

そしてOsoyoosへ。
309Km/15.2L=20.3Km/L

保冷上げ底ピッチャー・ビールと一緒にランチだよ~~ん!

日本の人には申し訳ないけど、
ここではビール2本やワイン一杯くらいのアルコール摂取量は合法。
暑かったのでビーチ前のパブに入りビールで乾杯。
プッハァ~~~。
んめぇ~~。

ここのパブが人手不足のためか、ビールも料理もなかなか出てこない。
2時間以上ここで足止め。


その後、Hwy33を北上し、
高速クネクネを快走!
この日は怪僧ラスプーチンも同行してたので更に快走!

Vernonでガス補給。
229Km/13.1L=17.5km/L

Vernonからは農道クネクネを満喫し7時前に帰宅。

本来なら自分の家に泊まってもらうところなのだけど、
ウチは一階部分をレストランに改装。
上は自分たちの寝室しかないので、
いつもはレストラン部分で雑魚寝してもらうのだけど、
今回は共通の友人が隣町に住んでいるのでそちらに泊めてもらうことになった。


夜は彼らが泊まる隣町の友人宅でBBQパーティ。
充実した夏の日の一日のツーリングであった。

隣のアルバータ州は道がほとんどまっすぐなので、
彼らもBC州のクネクネ道を満喫してもらえたようで良かった。




ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村









4 件のコメント:

  1. Z1 今見てもかっこいいですね 日本でもZ1、CBともに高価です 学生の頃はZ2見ると大きく見えたのですが今見るとそうでもないような 他のバイクがでかくなったような 気のあった友人とツーリングいいですねぇ 私の周りにはバイク乗りがいないのが悔やまれます

    返信削除
    返信
    1. Z1は永遠のスーパースターですね。シビレます。

      一人は元山友達で、自分がバイクに乗り始めた後、
      去年の暮れにBMWを購入してリターンしました。
      久しぶりに日本人ライダー同士で楽しかったです。

      削除
  2. z1がカナダで走ってるなんて~~!!
    しかもめちゃきれい♪
    きっと維持するのも、大変んんでしょうね~~!

    返信削除
    返信
    1. 彼はエンジン内部も自分でいじれるのでお金はかからないでしょうが、かなり手間がかかるようです。
      後日談があるので次の記事を見て下さいね。(笑)

      削除