以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年1月3日金曜日

滝登り

と言ってもアイス・クライミングの話だ。


曇天模様で写真も撮っていないのでこんなものでも・・・。


元旦の日に昔の山スキーの写真を載せたが、
その頃のカナディアン・ロッキーでのアイス・クライミングの写真もスキャンしたので載せてみる。

 Professor fall


若い・・・・。('98)


 Sorcerer 


ここは自分のアイス・クライミング歴の中で一番ハードだった。
最後のピッチで腕はパンプ、
上から雪が落ちてくるので、
メガネに雪がつき視界もなくどうしようかと思ったが、
少しロープにぶら下がって休んだら腕も回復したのでなんとか登り切れた。
友人が全てのピッチでリードしてくれた。(Feb 20 2001)

この時はマイナス10度以下でのキャンプだったが、
夜寝ていると自分の吐いた息がテントの上のほうまで上がっていったあと、
その息が雪か霜のようになって顔の上に降ってきた。





 Cascade fall



Cascade mountain
上の写真のCascade fallが左下に見えている。




ここのところず~~っと曇天続き。
今日の午後から晴れてくるという予報だが・・・。
早く春にならんかね~。



ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村










0 件のコメント:

コメントを投稿