以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年1月1日水曜日

一年の計は元旦にあり


カナダも静かに曇天の元旦を迎えた。
もし晴れたら初日の写真でも載せようと思っていたけど、これじゃあ無理。

そこで今年の目標を書き出してみることにする。
といっても全部遊びに関するものばかりなのだが・・・・。(汗)



1)まずは手始めにXCスキーでプチ・ツーリングに行く。

以前ロッキーに住んでいた頃はカナダ山岳会に入っていて、
毎週末に山スキーにテレマークで出かけていた。
これは多分'96~'97年頃の写真。
若い・・・。
後ろの氷河の上から滑り降りてきたところ。
みんな満足そうな顔してる。


最近メンバーシップを買ったXCスキー場でも、
コースのハズレに軽いバックカントリーのルートがあるみたいなので、
そこに行ってみようと思う。
本格的な山と違い雪崩の心配もないし装備も軽くてすむ。
一人で行っても大丈夫だろう。



2) 今年もバイクで1000Km走る。
去年はWestboundで1000Km走ったので、
今年はEastboundで1000Km走ってみよう。
ロッキーを超えてまた帰ってくるパターンだな。


3) USA国境越えキャンプ・ツーリングをする。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61/folder/1516269.html
ここ2~3年、USA・ツーはやっていないので、
久しぶりにUSAに行こう。


4) ライド・アンド・フィッシュをする
バイクにフライ・フィッシングの道具を積んで釣りに行くという
”Kill two birds with one stone”(一石二鳥)作戦だ。
この辺りのフライ・フィッシングは湖の釣りがメインになるので、
ポータブルのベリーボートを持っていかなければならないが、
だいぶ前にはまっていたウォーク・インフィッシングの時に買った、
軽量のベリーボートがあるのでそれを積んでいく。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61/59473645.html
バイクにリターンした時から考えていたのだがなかなか実行せずにいたので、
今年こそは絶対やるぞ!
とここで宣言しておこう。


5) バックパッキングをする
最近はほとんど行ってなかったのだが、
以前はザックにテントや食料を担いで2~3泊でバックパキングに出かけていた。


http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61/folder/1512791.html
今年はまたそれをやろう。


6) オーシャン・カヤックに行く
去年も久しぶりに海に行ってきたのだが、
やはり2~3泊でキャンプしてカヤックをしに行こう。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61/49564453.html
またイルカも遊んでくれるかもしれない。




だいたいこれくらいが今年の遊びの目標であるな。
5と6を実践すると3にしわ寄せが行くかもしれんな~。



というわけですので、
今年もよろしくお願いします。<(_ _)>



あ、こちらもよろしくお願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村










6 件のコメント:

  1. BANさんの目標はたくさんあるなぁ 奥さんが怒らないかなぁ 私はトロフィーで九州旅行を成し遂げたい

    返信削除
    返信
    1. バックパッキングとカヤックはかみさんも一緒ですしね・・・。(笑)
      かみさんはあまり出たがらない人なので「勝手に行けば」という感じなのが嬉しいです。
      仕事でも24時間一緒ですからね~。(汗)

      削除
  2. 遅ればせながら...
    あけましておめでとうございます!
    本年もよろしくお願いいたします m(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. Sugitetuさん、
      返事が遅くなりまして申し訳ありません。
      今年も素晴らしい鳥写真を期待しています。

      削除
  3. 最後の一文よ~くわかります(爆)

    返信削除
    返信
    1. ご理解いただき恐悦至極にござりまする。

      削除