以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年1月6日月曜日

XCスキー場の夕日

元旦に書いた今年の目標その一。

「XCスキーでプチ・ツーリングに行く」

自分のXCスキーはクラシック・スタイルのレース用。
速度を稼ぐために結構細い。
だから、この板で深雪を行くとハマってしまって辛い。
下手をすると自分の体重を支えきれずに折れる可能性も無きにしもあらず。

そこでググッていたらプチ・ツーリング用の激安中古品をネットで発見した。

日曜日に約100Km離れたWest Kelownaまで取りに行ってきた。

そしてどうせそこまで行くのならということで、
そこのXCスキー場にも足を伸ばして楽しんでくる。
おまけに帰りには湖に沈む夕日も撮影という「一石三鳥」作戦。

かみさんが教会から帰ってきたあと、
ランチを食べてから出かけたので
West Kelownaに着いたのは2時過ぎ、

ちょっと先方の家がわからずウロウロしたけど、
そこで無事激安板をゲット。



ちょうど自分と同じSalomon SNSバインディング付きだったので、
今のブーツも使えるし言うことなし。


そして、XCスキー場へ向かう。
http://www.telemarkx-c.com/
実は友人がここのエグゼクティブ・メンバーなので、
彼の紹介状で入場チケットは無料。

その紹介状をKelownaで別の友人が渡してくれた。
ありゃあたんした。

気温マイナス4度だったのでブルーワックスを塗った。

そして滑りだしたのが3時5分頃。

せっかく来たので新しくゲットした板ではなく、
いつものレース用の板で滑る。

トラック・セットを滑るときは幅広の板は遅い。
おまけにこの板はワックスレスで抵抗も大きい。



冬のこの時間だとすぐに陽が傾き始める。

湖に落ちる夕日を撮る予定だったのに、
XCスキー場で撮るハメになるとは・・・。


写真を撮りながら滑ったので、
約7Kmのコースを一時間以上かけて帰ってきた。

帰る途中、4時半近くには雲が赤く染まってとても綺麗だった。
予定していた湖畔で撮りたかったな。(泣)



6時過ぎに無事帰宅。

この板で行くプチ・ツーリングが楽しみじゃ。
赤ワインにチーズで乾杯。

呑気者のかみさんが美味しいチキン・ドリアを作ってくれていたが、
夜10時半になってもまだ完成しないため、
食事までもたずにバタンキュー。(死語)

今朝、頂きました。
美味しゅうございました。(汗)




ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村








0 件のコメント:

コメントを投稿