以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年6月16日月曜日

虹色の夕方

結局一日雨は降らなかった日曜日だけど、
周りでは確実に雨が降っていたようだ。

空を見ていても黒い雲が必ずどこかには浮かんでいたし、
雨が降っているのも見えていた。


夕方になってこの辺りもどんよりと黒い雲に覆われて曇空になった。

夕焼けもなしだなと思っていた8時半過ぎ、
突然どんよりした鉛色の空の西の方から夕陽が差し込んできた。

山に当たる黄金色の陽射しでも写真に取るかと外に出てみた。

いつものポイントに向かおうとしたら、
す~っと光が消えていったので、
あ、ダメだったと家に帰りかけたら、
またも陽が射してきたのでポイントに逆戻り。

そしたら小さな虹が見え始めた。












陽が少しづつ沈んでいって、
山に当たる陽が上にずれていってるのがわかる。


虹が見え始めてから消えていくまで20分くらいの出来事だった。
この虹と夕焼けで昨日の日曜日は得したなという気分にさせてくれた。



父の日の夕食は息子が作ってくれたチキン・ケサディア。
息子特製ワカモーレ付き。
大変おいしゅうございました。



最近、自分や家族の写真はFBにアップしているのだけど、
たまにはブログにも・・・。




ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村









4 件のコメント:

  1. 息子さんも料理人になるのでしょうね これからが楽しみですね

    返信削除
    返信
    1. 本人は今のところ嫌だと言ってますが・・・。(笑)
      少し前から、よっぱらいさんのブログにコメントできなくなってしまいました。

      削除
  2. はじめまして、Tommyと申します。

    いつも綺麗で雄大なカナダの景色をありがとうございます。

    僕のブログ「空のカナタ。」
    タイトルがうちの子供たちの名前をもじって付けたのですが、なんか似てしまいました。
    スイマセン(笑)

    これからもカナダの素敵な写真楽しみにしてます。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. Tmmyさん、コメントありがとうございます。
      ブログ拝見しました。
      タンドラでトラキャンなんですね。
      自分も以前はフロンティアにトラキャン積んでたこともあります。
      と言っても、自分はあの狭いキャンパーの閉塞感がダメで、いつも外で寝てましたけど・・・・。(笑)
      これからもよろしくお願いします。

      削除