以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年6月15日日曜日

雨の予報は?

日曜日はだいぶ前から雨の予報だったので、
バイクにも乗れないなあとあきらめモード。

だがしかし、朝起きて少しすると空が明るくなってきた。
11時ころレーダーをチェックすると一時間くらいは雨がふらないみたいなので、
少しだけでもいいからとバイク乗ってくることにした。

まずは久しぶりのSikamous
毎年、この時期恒例の景色。

2年前はこの街は洪水になった。
自分が住むEnderbyはギリギリでセーフ。

過去のEnderbyの洪水の歴史を調べてみた。
1928
1935
1948
1972
1990
これが最近の洪水の記録。

この洪水のどれかの時に、
流されてきた土砂で町の地面が結構上昇したんだろうということが、
先日のコンクリートの打ち替えでわかったこと。
http://harukacanada.blogspot.ca/2014/05/blog-post_28.html


Sicamousから戻ってきても、まだ空模様は大丈夫そうなので、
今度は農道クネクネコース。


この辺りでは、少し前から菜の花の一種カノラが咲き始めた。
これからカノラ・オイルが採取される。

雨なんか全く感じさせない天気になってしまった。(汗)



ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



せっかくなのでトロフィーも一緒に。







そういえば、
こんなものをポチッた。
スロットル・ボス。

日本では北海道以外必要ないと思うけど、
手のひらでアクセルを押せるので定速走行では楽。



2時間ほど走って、前方に黒い雲が見え出したのと、
おなかが空いてきたので家に帰ることにした。
こんなに乗れると思ってなかったので嬉しい。

帰って遅いランチを食べ終わっても、
まだ雨は降ってこない。

というわけで、今度はMTBで20Km走ってきた。
帰り際また黒い雲がやってきたので、
いよいよ降りだすかと思ったけど、
家についてシャワーを浴びてもまだ降ってこない。

なんだか一日持っちゃったな。





ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村









0 件のコメント:

コメントを投稿