以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年6月30日月曜日

土曜日のショートライド

土曜日の午後、店の仕込みが終わったあとに少しバイクに乗った。

天気予報ではシャワーということだったけど、
午前中からずっと晴れで雨の兆候はないし。


前回の「激走1,141Km」でタイヤが減ったような気もしたけど、
よく見るとまだ当分は行けそう。

それでも今月中には次のタイヤをオーダーしておこうとは思う。
その次期タイヤはShinko 011 Verge に決定しそうな感じ。






夏の青空が気持ちいい。
気温も20度ちょい。
乾いたサラサラの風がメッシュジャケットを通り抜ける~。




だがしかし、よく見ると写真の左下に黒い雲が出てきている。
ここも風に乗って、
違う黒い雲から雨がポツポツと飛んで来始めた。

仕事の前に濡れるのも嫌なので、
雨に降られる前に帰ることにした。



結局、雨には降られることもなく無事帰宅。
1時間ほどのチョイ乗りだったけど気分爽快!
あぁ、そうかい?

夜の仕事は例によって連休中の土曜日なので暇なのであった。

翌朝のバンフの教会に出席するかみさんを夜中に隣町まで送っていく。
かみさんが鼻をかむ「ブーッ!ブーッ!」という音がしない、
平和で静かな土曜の夜の静寂にす~っと眠りに落ちていった。



ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村







3 件のコメント:

  1. 今日はたまたま旅行会社のHISの前を通ったので、カナダ旅行のパンフレットを手に取って見てみたら、
    まさに同じようなケタ違いのスケールの写真がたくさん載ってました(笑)


    どっかの旅行会社で、4泊5日・レンタルバイクつきで10万円ぐらいのツアー組んでくれたら絶対行くんですが‥(笑)

    返信削除
  2. ちょっと調べたら、レンタルバイクだけでその値段になってしまいそうですね。(笑)
    http://www.cyclebc.ca/motorcycles バイクをクリックすると値段が出ます。
    あとは航空券安いのを探して泊まりはキャンプ。
    ただ、カナダはどこでも泊まるということは法律で出来ませんので、指定のキャンプ場で泊まることになります。一泊20~30ドル位でしょうか。バンクーバーの日本人経営のWind bellさんに頼めば、レンタルバイク等手配してくれて、借りるまで通訳などもしてくれるみたいですよ。バイク乗りなら一生に一度は走る価値があると思います。人生観変わるかもです。日数により走るコースは自分が設定してあげましょう。(笑)
    http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61/folder/1516041.html

    返信削除
    返信
    1. 一番安いバイクで一日115ドルだそうです。4日借りるとしたら460ドル。
      航空券はバンクーバー往復5日間で68000円というのが有りました。
      あとはもみあげさんの度胸一発でなんとかなるんじゃありませんか?(笑)
      あ、途中にうちのレストランで食事をするのも忘れないで下さいね。ププ。
      日曜が入れば一緒に走れますよ。

      削除