以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2012年12月10日月曜日

もんじゃ焼き、スクランブル発進!

日曜日、生まれて初めてのもんじゃ焼きなるものを食べた。
しかも、カナダで。

時々一緒にバイクに乗るKるが自称、「もんじゃ大使」なのだという。
かなりこだわりがあるらしく、月島のただしいもんじゃ焼きの焼き方で作ってくれた。


 みんな初めて食べるもんじゃ焼きに興奮気味。














わざわざバンクーバー経由で日本から取り寄せた明太子を惜しみなく使う。
これはこの日一番の人気メニュー、明太子もちチーズもんじゃ。















ちなみにこの日のメニューは
1)ベビースター海老もんじゃ
2)みそねぎごまもんじゃ
3)ごぼうえのきもんじゃ
4)明太子もちチーズもんじゃ
5)納豆キムチチーズもんじゃ
6)豚にんにくカレーもんじゃ
ジュル・・・・、あ、よだれが・・・・。

もちろん、全部大変おいしゅうございました。

もんじゃ焼きを初めて知ったのが26歳ころ、
でも、名前を聞いたことがあるだけで、食べたこともなければ見たこともなかった。
正直言って、あまり食べたいとも思ってなかった。

身近にもんじゃ大使がいなかったら、一生食べずに終わってたかも・・・。



おなかが膨れた後はこんなものをかぶって遊んだり・・・・、

















 友人が持ってきてくれたこんなものをかぶって悦に入ったり、楽しませていただきました。



大学時代、このヘルメットをかぶってバイクに乗りたかったんだよな。










4 件のコメント:

  1. ビバ!もんじゃ大使!!
    ベビースターは外せませんな♪
    トップガンメット、カクイイっすよねー♪

    返信削除
    返信
    1. ベビースターもんじゃって有名なんですか?
      きのこさんももんじゃ大使ですか~?

      削除
  2. またまた、ここは日本でしょう!!
    だってうちでよく行くもんじゃ屋さんのメニューと同じだもの。。

    返信削除
    返信
    1. え?
      山形にももんじゃ屋さんてあるんですか?

      削除