以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2012年12月26日水曜日

Boxing Day


クリスマスの翌日の今日26日はボクシング・デー。
しっかりと祝日である。

もともとはクリスマス・ショッピングで売れ残ったものを、
箱詰めしてたたき売りしたことに始まるらしい。

この日はどこも超目玉セールをするので、
人によっては朝方から並んで開店を待っている人もいる。

当然、店は人でごった返し、入店の人員規制する店もある。
当然、人混みがでぇ~~っきれぇ~な自分は絶対行かない。

しかし、かみさんはショッピングが大好きなので、
毎年、一人で早起きしていそいそと買い物に行く。
普段は寝坊助なのに・・・。

今日も例外ではなく、自分が起きる前から支度して出かけて行った。
いつも出かけるときに、こういう具合にパッパッと支度してくれたらいいのに・・・。



昨日、散歩に行ったときに日曜日に見た木々の飾りが増えていた。

先日は、各木に一個ずつだったのに、今日は色付きの玉が何個もついてた。
誰がやってるのかな?


クリスマス・ディナーはターキーだった。

大変、美味しゅうございました。
盛りが良すぎておなか一杯。ゲプッ。



今日で4連休は終わりだが、特に何をしたわけでもなくグダグダと終わってしまうな。
ま、たまにはそれもいいだろう。

夏なら絶対バイクで走りに行くか、
カヤックに乗るか、
ハイキングに行くかしてるところだが・・・。

夏に4連休とってみたいものだ。





最近の我が家のクリスマス・ツリーは単純化の傾向。


















電気で光がチカチカしながら、くるくる回るだけのもの。
飾りをつける必要もないしプラグを差し込むだけ。

子供が小さかった時は、クリスマス・ツリーの飾りつけをするのも楽しかったようだったけど、
最近は店にでかいツリーを飾ると仕事がしにくいんだと。
うちのは高さが180cmあるから場所も取るしね。

クリスマスが終わると今年もあとわずかだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿