以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2012年12月14日金曜日

冬の夕方

ランチの営業が終わり、自分たちもランチを食べ、
ふと一息入れるころ、窓の外に目をやると青い空が広がっている。

よ~し、一発散歩でも行くかとE-300をウェスト・バッグに入れて出かける。
家を出て3分歩くとこんな景色だ。
3時少し前。

やっぱりね、どんよりした曇り空や雪が降っている空よりも、
スカッと青い空が見えているほうが気分がいいのよね。


いつもジョギングしているほうへ歩いて行く。
15分ほど歩いて引き返す。

雪原に靄がかかっているし、山にも霞がかかっている。

帰りがけの雪原は・・・

気温がプラスのせいだからかやっぱりもやってるね。


そして定点に帰ってきた。


そして最近のお気に入りの場所から


だんだん陽射しが傾いてきた。この辺で3時25分。


このあたりから10分くらいでつるべ落としに日が沈む。





一時間くらい歩いて帰ってきた。

今日はちゃんとファイルをPCに移すまでじっと我慢の子であった。

いや、それにしてもコダックCCD、深い画像を醸し出しますな。



今週はみんな職場のクリスマス・パーティや、
いろんなイベントなどがあるせいか暇な週だったな。








6 件のコメント:

  1. 毎度素晴らしい写真有難うございます!
    流石カナダには忘年会はないでしょうね。。

    返信削除
    返信
    1. クリスマス・パーティーになりますね。

      削除
  2. すばらしい眺めです。
    空気もキリってしてるんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. それでも今年は今のところあまり寒くありません。
      マイナス10度以下になっていないですね。
      このまま暖冬で行ってくれたらうれしいんですけど・・・。

      削除
  3. 今年ものこり少なくなりました。お元気でお過ごしください。今回は送れるかな?さらら

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      今年はまだ寒波が来てないので過ごしやすい冬です。
      そちらも風邪などひかずにお過ごしください。

      削除