以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2012年12月6日木曜日

気合の入ったカヤッカー


すっかり寒くなってきたとはいえ、例年に比べるととてもあったかい12月だが、
暖かいとはいっても最高気温は3~4度。
天気もどんよりしているので、気持ちもスカッとしない今日この頃。

日曜日の午後の雨の上がったあいまに出かけた散歩の時に、
カヤックに乗ってるカップルがいた。

このカップルは、寒い時でもよくこの辺の川でカヤックに乗ってるのを目にする。
川に氷が張っていたって、
その氷の割れたところをカヤックに乗っていたのを見かけたこともある。
まさにカナダ人らしいところだ。

おそらく、普段、天気のいい時は湖などでカヤックに乗っているんだろうけど、
一般的に天気が悪い時で、
普通の人がカヤックに乗ろうという気が起きない時でも、
彼らにとっては少しの時間でもいいから、
この辺の川でもいいからカヤックに乗ろうという気持ちなんだろうな。


12月なのに全く雪のない景色はまだまだ秋という感じがする。
実際、今年は暖かい。

ぜひ、この暖かいまま冬が終わってくれたらいいなと思うが、
甘い期待なのはわかっている。orz





2 件のコメント:

  1. 真冬のオープンより寒むそう!ヒーターもないし。。

    返信削除
  2. 最初は寒いでしょうね。
    でも、パドリングしてるうちに暖かくなるかも。

    返信削除