以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2012年12月19日水曜日

おニューのライン

先日、久しぶりに釣りに行ってきたのだが、
長いこと行ってなかったので、対策しなければならないことを忘れていた。

それは今使っているタングステン・ラインの自作シューティングヘッドだが、
前に買ってきて使っていたものの残りを、
短いけど(9ft)とりあえず使っていた。

でも、やっぱり沈み具合が遅いような気がする。
そこでタイプ5かタイプ6のシューティングヘッドの#5を探したけど見つからない。

以前は#6くらいならE-bayでも見つけられたんだけど、
いまはおそらくみんなこういう釣りをする人はスぺイロッドを使い始めたようで、

#7以上くらいしか見つからない。

行きつけの釣具屋さんにメールで問い合わせたら、
やはり「ないよ~」って言われたが、
一つだけ、これはヘッドだけじゃなくて、
「WF5F/S Type6というのが売れ残り在庫セールのワゴンにあるよ」とのこと。

そこで、水曜の朝、
強引に店の買い出しの理由をつけて朝早くから45分車を走らせる。


そして、買ってきたのはこれ。

シューティングヘッドだけと同じくらいの値段だ。

ほかにもヘッドセメントやらフライのマテリアルを少し買ってきた。


毎年、秋になると言ってるが、
来年はやはりスぺイのリールとラインを買ってスぺイにチェンジかな。
実はもう、3年くらい前にスぺイのロッドは買ってある。

シーズンが始まらないと準備をはじめない人なので、
後手後手にまわってるな~。

今年はとりあえずこれでいいだろう。
今、通ってる川は12月いっぱいで禁漁になるし。























2 件のコメント:

  1. 準備万端!!でもシーズンは・・・?

    返信削除
  2. この川のシーズンは今月いっぱいで禁漁になるんですよ。(泣)
    あと何回行けるのかな?

    返信削除