以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年6月25日水曜日

カナディアンロッキー・日帰りツー#3

しばらく走ると、
カナディアン・ロッキーの一番の観光メインイベント、
コロンビアアイスフィールドが見えてきた。

この氷河の上を雪上車に乗って、氷河の上に行けるというアトラクション。

よく見ると小さいながらも真ん中辺りに雪上車が2台見えているんだけど、
拡大しないとわからないかも。






朝から何も食べていなかったので、お腹が空いてきた。
Hwy脇にバイクを止め、道路の下の河原に降りて、
買っておいたサンドイッチを食べる。
1:45


それからHwy16を左に折れて、
カナディアン・ロッキーの観光の第2の町Jasperをサクッと素通り。

それからさらに60Kmくらい走ってカナディアン・ロッキー最高峰、Mt,Robosonでガス補給。
3:21



321Kmで16.25Lはいったので、19.75Km/L
主に下りだったので燃費が伸びた。

ここはレギュラーしかなかったので、仕方なくレギュラーを入れた。


しかし、燃料計が壊れているので、
走っていてもいまいち気持ちが落ち着かない。
たまに燃料計の針が正常に動くのだけど、
すぐに左のゼロの方に振りきれて動かなくなってしまう。

特に満タンから10Lくらい消費した後にほとんど動かなくなるようだということがわかった。
恐らくセンサーが故障したのか。



ガススタンドがあるところの距離が、
数10Kmから100数10Km離れているので、
その間でガス欠は絶対したくない。
周りはな~んにもないし・・・。

最低でも400Kmは走れる計算なのだけど、
不安感から早め、早めの給油を心がけた。



ロッキーから遠ざかりつつあるので、
山も遠くになっていく。



淡々と110~120Km/hくらいで走り、
Little fortというところで、この日最後のガス補給。
6:41
267Kmで14.84Lはいったので、17.99Km/L

ここではまたハイオクを入れたので、
加速に力強さが戻る。



そしてKamloopsを通り越し、Hwy 1を東に入る。
その後Hwy 97に入って、いつも走るSalmon river Rdを左折。
夕焼けが綺麗になってきた。
8:57



そして9:17、無事帰宅。
夏至のこの時期なのでまだ暗くなる前に帰ってこれた。




総走行距離、1141.5Km
14時間45分

ガス補給、トイレ、道の脇で写真を撮る以外は走りっぱなし。
ランチも一回河原で食べただけ。
それでも去年よりも体の疲れが少なかった。
去年はバンクーバーの街なかで疲れちゃったかな。


今年の”なんちゃってアイアン・バット・ツーリング”も無事終了。
来年はどこを走ろうかね。
本格的な”アイアン・バット・ツーリング”は24時間で1600Kmなのでちょっときついし・・・・。
日帰りアメリカ・ツーかな?




ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村







2 件のコメント:

  1. 今年もやり遂げられましたね 私のトロフィは残り8リットルでエンプティランプ点灯 残り5リットルでリザーブのようです いつも300キロ余りでランプ点灯です こちらは梅雨で週末ばかりが雨でバイクに乗れない季節です 緯度が高いので日差しがきついでしょうがまだ雪が残っているのですね 自然いっぱいの環境が羨ましいです

    返信削除
    返信
    1. 自分の型はエンプティ・ランプの代わりに燃料計がついています。
      クルマと違ってタンクが小さいので指針に安定感がありませんが、
      残量の目安にはなるので、無いとちょっと不安です。
      ネットでフューエル・センサーをポチリました。
      よっぱらいさんのブログに少し前からコメントができなくなってしまいましたがいつも拝見しております。

      削除