以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年4月21日月曜日

イースター・ライド

ここのところずっとぐずつき気味の天気が続く最近だけど、
全体に薄い雲がかかりながらもやっと晴れた、
そんなイースター・サンデーの昨日、
アメリカ国境近くのOsoyoosまで走りに行ってきた。

朝9時45分に出発。

相変わらずヘルメットの内装はまだなじまないので、
長時間かぶっていると、頭が痛くなってくるからちょこちょこ休憩しながら走る。



ここはPentictonのそばの公園。

ここで持ってきたお茶を飲みながら休んでいたら、
おっちゃんが話しかけてきた。
50年前にBMWに乗ってたそうだ。
でも当時、彼の周りはトライアンフだらけだったとか。


Pentictonからはスキー場に続く道に曲がる。
適度なクネクネがたまらない。
でも、たまにまだ路上に砂が浮いている。



この道を走り、またHwy 97 にでて南下。
この頃から薄雲が空一面に広がってきた。


一応晴れで陽は差してるけど、
薄雲のフィルターを通しての弱い陽射し。
あとから調べたら気温は17度くらいだったらしい。

去年は4月1日でこの辺23度だったのにな~。


さすがに200Kmくらい南下してくると花が沢山咲いている。


何の花かはわからないけど・・・。(汗)
こんな花だった。

後記:友人に教えてもらい、Ornamental plum treeということが判明。
   日本だとベニスモモが一番近いということらしい。




他にも違う種類の桃色の花がアチラコチラで咲いている。
といってもこの辺りは周りが果樹園なのでそちらは桃の花だと思うけど。

ピンキーな雰囲気の中、ツーリングは続くのであった。



ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村









0 件のコメント:

コメントを投稿