以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年4月3日木曜日

春の朝

春の朝と書き込んでいたら、
なぜか春風亭小朝を思い出してしまった今日の朝。

ちらっと散歩に出かけたけど、
イマイチ写真映りのいい朝ではなかったので、
その後、ジョギング30分。



昨日の朝は6時半に起きて散歩。

でも朝焼け前のピンクの空を撮るためには6時ころに起きないとダメだな。




ちょっと500PX風に。(笑)

http://www.500pxart.com/photo/65897777?substrate=paper&style=PF&frame=F0092&size=M


今まではオリンパス・ビューワー・3を使ってRAWの現像・編集をしていたのだけど、
やはりカメラ好きの友人から勧められて、
Lightroom 5の試用版をダウンロードしてみた。

まだ使い方がよくわかっていないので、
マニュアルを読みながら使ってみよう。

期間は30日間なのでその後に購入するかどうか決める予定。

それから写真を投稿した時に、
勝手にトーン修正とかされないブログサイトも探さないと・・・・。(汗)




ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村











2 件のコメント:

  1. 写真が絵画のようです~。
    ソフトはすべて無料のばかりつかってて(^^;)
    売ってるのは、いろいろ編集できるんでしょうね~♪

    返信削除
    返信
    1. でも、これはまだ無料のOlympus viewer3なんですよ。
      ダンカメにもついてきたかな?

      削除