以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年4月7日月曜日

初乗り

待っていたぞ!この時を!


先週半ば頃の天気予報では、
週末はパッとしない予報だったし、
金曜日もちょっと忙しかったので、
保険屋さんに行くのが面倒になって行かなかった。

月曜日からいい気候になる予報だったので、
月曜の朝イチで入れたらいいかななどと思っていたのだけど。

日曜日の朝起きたら、天気予報は雨の心配が全くなく、
気温も12度以上になるそうな・・・。


それから慌てて友人に、
日曜日でもやってる保険屋さんがないかと尋ねたら、
Walmartに入っている保険屋さんは7Days/weekでオープンしているんだというので、
いそいそと隣町まで行ってバイクの保険を入れてきた。

そしてついに待ち望んでいたこの時がやってきた。



ビーマーの友人宅まで行って見せびらかして来ることにした。(笑)
往復約145Kmのファースト・ライド。
http://harukacanada.blogspot.ca/2013/09/blog-post_15.html

彼は今年初めから腰を痛め、仕事もずっと休んでいた。
先週、手術をしたので見舞いも兼ねて行ってきたのだ。

もう普通に立って歩いてたのにビックリ。
これでまた今年もバイクに乗れると喜んでいた。
良かった、良かった。
お茶とベーカリーシェフの彼お手製のケーキを御馳走になって帰ってきた。




今年のはじめにバンクーバーのモーターサイクル・ショーで買った、
新しいVoss 555 G2ヘルメットを被っていったので、
顔が締め付けられて頭が痛くなる。

しばらくメットを脱いで休憩。
あと3~4回は頭が痛くなるだろうな。




夜は近隣の友人たちが家に集まりジンギスカン・パーティ。
道産子の自分にとってはジンギスカンは離乳食。(嘘)

去年日本に帰った時に買ってきたベルのジンギスカンのタレがんまかった。
なんと東京でも売ってたんですな、これが。
しかも今はアマゾンでも買えるらしい。(驚)


大変おいしゅうございました。


今日、月曜日の予報ではなんと気温20度~❢❢

や~~っと春がやってきた。

気分は今年初の・・・

















ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村








4 件のコメント:

  1. やっとバイクに乗れましたね 新しいヘルメットは風きり音等はいかがですか 私は現在ジェットヘル派なのですが風きり音が気になります

    返信削除
    返信
    1. 今度のヘルメットは空気の流入がたくさんあるせいで涼しいのですが、
      そのせいか風切り音は結構します。
      昨日はじめてかぶって、風切り音がうるさいなあと思いながら走ってましたよ。

      削除
  2. 今年もはじまった!って感じでしょうか?
    でも、天気予報は気になるんでしょうね~♪

    返信削除
    返信
    1. 一日に何回も天気予報をチェックしてしまう、天気予報フェチなんです・・・。

      削除