以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年9月20日土曜日

リア・タイヤ交換

パイロットロード2にして約1万6千km。
ついにタイヤ交換をすることにした。
前回のタイヤ交換→http://harukacanada.blogspot.ca/2013/04/blog-post_28.html

まだ少しは持ちそうなのと、
バイクのシーズンもあと残り僅かなので、
今シーズンはこのまま行ってしまおうかとも思っていたのだけど、
ここのところの好天気に誘われ、
明日は今年最後のロングライドに行くことにしたからだ。



まずはバイクからホィールを外して、ビードブレーカーに乗せる。


このビードブレーカーを買ってから、タイヤ交換がホントに楽になった。

途中は以前の記事を参照してもらって、
新しいタイヤを付けてビードをはめるところ。


タイヤ・ルーブをたっぷり塗る。
このあと、むしを入れずにコンプレッサーで空気を入れると、
バン!バン!と2回大きな音がして両側のビードがハマる。

それから一度空気を抜いて、むしを入れてからまた空気を入れて調整。


パイロットロード2は比較的リムにはめやすかったけど、
このShinko 011Vergeは結構硬くて、リムにいくつか傷をつけてしまった。
ま、ビードには問題ないのでよしとしよう。



Shinko 011 Verge


おしんこタイヤである。(笑)





その後、もちろん試乗に出る。



このタイヤの第一印象は、「高いお金を払わなくても良いタイヤがあるじゃん!」
操縦性はパイロットロード2に変えた時とほとんど変わらず。

問題は耐久性だね。
せめて1万2~3000Km持って欲しい。


ケケケ、そういうわけで明日はおニューのタイヤで走っちゃうんだもんねっ!




ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村









2 件のコメント:

  1. シンコータイヤ 持ちがいいといいですね フロントタイヤ交換はまだ先ですか

    返信削除
    返信
    1. フロントはまだかなりトレッドが残ってるので来年の春くらいで良さそうです。

      削除