以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年9月29日月曜日

週末のライド

そろそろ20℃以上の好天気の中でバイクに乗れる季節は終焉を迎えようとしている。

土曜日もいい天気だったので、
店の仕込みが終わったあと少しバイクに乗った。

久しぶりにSicamousまで。
Hwyもすっかり交通量が減って気持よく快走。

トロフィーのでかいカウルでも風が気持ち良い。
夏はかなり暑かった。

マリーナまで行って引き返す。




そして日曜日。
晴れで21℃の予報だったけど、
朝のうちはどんより曇空。

秋から冬は自分が住む町は雲や霧が立ち込めることが多い。

息子は小さい頃からの友人とクリフに登りに行った。
おそらく上に行ったら雲海が見えてきれいだろう。

かみさんは土曜の夜からグレイハウンドでバンフの日本人教会に行ってるので、
自分はひとりランチを食べてから、
すっかり晴れ上がった午後1時半位からバイクに乗りに出かけた。

Westside roadを走りに行く。

この道も夏の午後走りに行くと、結構交通量が多く、
道が細くてクネクネなのででかいキャンピング・トレーラーなどが遅くて邪魔なんだけど、
今はもう秋。

交通量も減って、走っているクルマもほとんどジモティーなので、
後ろを走っていてもそれなりに快走できるので嬉しい。
もちろん、日本から見たら交通量は無いに等しい。

Kelownaに着いて、最近は折り返して同じ道を走って帰ってくることが多いのだけど、
昨日は湖の反対側の湖岸をのんびりと走ってきた。



秋の午後の柔らかい陽射しを背に受けながら幸せいっぱいな気持ちで帰ってきた。



20℃以上の気温の中でバイクに乗れるのはコレが最後かも。





ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村












4 件のコメント:

  1. すばらしい景色ですね いつも思うのですが写真の構図もすごい 

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      カナダの自然が凄いんですよ。

      削除
  2. もう、そんな気温なんですね~。
    でも、こっちも1っヶ月もしないうちに同じような感じに~(^_^;)
    また春をまつ生活ですかね~(*´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. この辺のライダーは半年で保険を入れてる人が多いと思うんですが、
      もう切れた人が多いみたいで、めっきりバイクが少なくなりました。
      自分もあと一ヶ月で終わりです。(泣)

      削除