以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年9月13日土曜日

Mt,Rainier ハイキング #4

休憩後、違う稜線に向かって歩き出すのだけど、
風が強くて尾根の下から風に飛ばされて来る砂が顔にバチバチと当たる。
時折呼吸も困難になるくらいの強さ。


時々、風に飛ばせれてくる砂から山側に顔をそむけないといけない。
それでもなんとか稜線上に出た。

ちょっとだけ端から離れてるので、
風は上を通り過ぎていくようで多少は楽になった。

この辺りがFirst Borroughsというところらしい。



右の真ん中くらいに見えている2nd Borroughsまで行って見たかったのだけど、
予定通りここの分岐から下に降りて行く。














そして駐車場に戻ったのが3時40分。

昨日、ギフトショップでかみさんが気に入ったキーホルダーがあったらしく、
今日ハイキングのあとにゆっくり見てから買うと言ってたので、
ギフトショップに行くと・・・・。

盛夏のシーズンは昨日7日の日曜日で終わったらしく、
品物が片付けられてしまっていて殆ど無い。

しかも、スナックバーでは昨日までハンバーガーとかスープもあったのに、
今日からはサンドイッチなどの冷たいものだけ。
しかも営業時間も昨日は6時半ころに来てもまだやっていたのに、
今日からはあと数分の4時で終わり。

ハイキングから帰ってきて面倒だったら、
ここでご飯を食べていってもいいかななんて思っていたのに、
サンドイッチを買ってテントサイトで食べることに。


その後、まだ時間があるので違うキャンプ場に行ってみようと、
キャンプ場出入口のパーク・レンジャーに聞いたら、
「そこまで1時間半かかるよ」と言われて断念。
おなじ公園内なのに1時間半とは遠すぎる・・・。

そのままキャンプ場に帰って、
ワインを飲みつつウダウダしたり、
キャンプ場内を散歩したりしてのんびり過ごす。

昔のレンジャー・ステーション


こうして2日めのハイキングも無事に終了、
ワインとビールで一日が終わっていった。
10時位に就寝。

翌朝はもう帰る日だ。


続く




ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村










0 件のコメント:

コメントを投稿