以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年9月30日火曜日

サーモン遡上中

夏の間はキング・サーモンが家のそばの川を遡上しており、
橋の上から釣りをする人たちがいた。

でも、もうそろそろキング・サーモンの遡上は終りに近い。

それが2~3週間前からは紅鮭の遡上も始まった。

今年は4年に一度の大遡上の年。

橋の上から見下ろすと・・・・。

キテマス。



4年前の大遡上の時は100年に一度の超大遡上だったので、
お勤めを終えた後の紅鮭の死骸が川中にはびこり、
悪臭に悩ませられたものだけど、今年はそれほどでもないみたい。




数日前の雲との間から差し込んできた朝陽。





秋がどんどん深まってゆく、
そろそろ松茸狩りでも行こうかね。




ポチッと一発お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村








2 件のコメント:

  1. 日本ではイクラは高価なのですがカナダではどうなんでしょう カナダ産のまったけ 色は白いけど香りがいいから土瓶蒸しにはぴったりですね

    返信削除
    返信
    1. カナダ人はサーモンを釣ってもイクラは捨ててしまいます。カモメの餌に・・・・。(汗)
      松茸も最近は採れる量のほうが食べる量より多くて、冷凍庫で寝てたりもします。(汗)(汗)

      削除