以前の記事はこちらを見てください。http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61


以前の記事はこちらをご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/monashee61

2014年9月1日月曜日

雨中Ride

日曜日はMTBで100Km走るか、
それともまだ走っていないHwyをトロフィーで走りに行こうかと考えていたのだけど、
朝からイマイチ不安定な天気。

落ち着くまでウダウダしようと、
まずはスバルのサテライト・ラジオを移設。

ところが今までボンネットの先端につけていたアンテナが、
今度のスバルのボンネットには付かない。

これは磁石でボディに付くのだけど、
今度のスバルはボンネットがアルミ材らしくて付かなかったようだ。

そこでルーフに付けることに。


中央の黒いのがアンテナ。
取り付けている最中も雨が降ってきた。

そしてダッシュパネルには付けるスペースがないので、
シフトノブの後ろに取り付けた。


これでまたサテライト・ラジオが聞けるようになった。
MP3もいいんだけど、
自分は同じものばかり聞いてると、
なんか飽きちゃうんだよね~。
コレだと局によって専門化されていて100局以上あるので飽きないのでいい。
最近良く聞いているのは70’sとか80’sのチャンネル。
カーペンターズとかアメリカ、ジョン・デンバーとかかかるので嬉しい。

普段は本体を外して仕事中にキッチンで聞いている。


その後、ランチを食べたあとも、
天気はやはり不安定で黒い雲がやってきては消えていく繰り返し。

でもせっかくの休みの日に何もしないで終わってしまうのはとてももったいないので、
雨に降られてもいいから出かけることにした。

もう3時近くになってしまったので遠くまではいけない。
いつものWestside roadへ。

やはり途中から雨雲に捕まってしまった。
トロフィーのでかいカウルのお陰でほとんど濡れないけど、
折り返し地点に選んだ州立のキャンプ場でトイレ休憩したあとは、
寒さ対策のためにレインジャケットを着た。

ロンTにメッシュ・ジャケットでは寒い季節になってしまった。
最高気温は18度。

草紅葉もすでにスタートしている。



タイヤを交換するつもりで買ったShinko 011 Vergeも届いたけど、
一気に長距離ツーリングに行かないのであれば、
今のパイロットロード2もまだ走れるので様子を見ながら走ろう。



あっとゆ~まに9月になった。
もう今年の3分の2は終わったんだね~。



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村








4 件のコメント:

  1. カナダの秋ってやはり早いのですね サテライトラジオって初めて聞きました 有料会員向けラジオなのですね 

    返信削除
    返信
    1. 都市部だとFMラジオ局もたくさんあって問題無いんですが、
      田舎だと街から出たらすぐ電波が届くなくなって、
      その電波が届かないところのほうが多いので、
      衛星を使ったサテライト・ラジオは北米ではとても有効です。
      日本では町と町とが近いのでいりませんね。

      削除
  2. もう紅葉ですか~!
    バイクシーズンもあとわずかですね~(T ^ T)

    返信削除
    返信
    1. 9月に入ると、そろそろ秒読み開始ですね~。(泣)

      削除